「ビオチン」サプリ、効果を感じる

2024/05/01

健康 悩み

t f B! P L

 ウメです。

頭髪について、悩みはありますか?

私はあります。

白髪増えすぎ。

あと、抜け毛が増えた。

髪の毛が少なくなってる気がする。

そんな感じ。


ある時、ネットで、頭髪にはビオチンがいいと言っている人がいました。

きいたことがなかったけど、同意見多数。

楽天市場では3ヶ月分で1500円程度だったので、

試しに買ってみました。

規定量は1日2粒ですが、

私はサプリなどは、規定量の半分以下の摂取にするようにしています。

だって絶対肝臓に負担かかるでしょ?

というわけで、1日一粒飲み始めて5ヶ月経ちました。

3ヶ月分だったけど、規定量の半分なので、6ヶ月分になります。

もうすぐ無くなるかな、という頃合いです。


明らかに実感できる効果として、

抜け毛が減りました。

髪の毛が少なくなっていると感じた部分は、増えたとは思わないけど、

抜ける毛の量は確実に減っています。

もしかしたら他の要因もあるかもしれないけど、

飲み始める前は、髪を洗うときや、ドライヤーの時、結構ごっそり手に絡みついて抜けていました。

洗面所はいつも髪の毛がたくさん落ちていました。

それが、今は全然抜けない。

私はいつも髪をひとつ結びに結んでいますが、

ゴムを外すときにも一緒に髪の毛が数本抜けていました。

それが、今は抜けない。

たまに絡まった髪が、プチッと抜けることはありますけどね。

その程度。

ビオチン、やるやん。


でも、白髪には効果ないです。

減るどころか、順調に増えています。

まあもうこれは仕方ないですよね。

髪が減るのに比べたらまだマシな悩みかもしれません。


そもそもビオチンって、卵1個で1日の必要量を満たすようだし、

普通の食生活ではあまり不足しないのかもしれません。

もし今ある分を飲みきってしまっても、すぐに買い足さずに

しばらくサプリ無しで過ごしてみて、

また抜け毛が増えたら・・・再度頼ってみようと思います。

あまりサプリに頼りすぎる生活はしたくないので。

やっぱり栄養はできるだけ、食物から取りたいです。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

2024年4月の資産の推移

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ