【VIO】医療レーザー脱毛行ってきた【5回目】

2024/06/12

うるおい

t f B! P L

 ウメです。

6回コースのうちの5回目に行ってきました。

前回から4ヶ月あけました。

いよいよ終りが見えてきました。

脱毛がどれくらい進んでいるかというと、

Vは柔らかくて細い毛がちらほら程度になりました。

Iは結構頑固に残ってる。

Oはわかりません。

そして今回は鼠径部もやってもらいました。

鼠径部は3回目です。

生えている本数は少ないのだけど、かなり丈夫な毛が生えていまして、

本当はVIのついでにやってほしいくらいの範囲なんですけど

VIが少なくなってくると、めちゃめちゃ目立って、気になるんですよ。


今回担当してくださった方は、とても早口で、動作も早かったんですけど、

きちんとレーザー当ててくれてるかどうかがちょっと心配。

まあ、普通程度には痛みはあったので

どれだけ減ったか、数ヶ月様子見するしかありません。

かかった時間は、受付や会計も入れて全部で20分足らず。

早いわ。


けっこう大変なのが、剃毛です。

今は減ってきたので、だいぶ楽になりましたが、

カミソリ負けして、赤くなってしまうと、施術してもらえないので、

私はまず1週間前に大まかに剃ります。

3日前に結構しっかり剃って、

前日に軽く、目立つところだけ優しくカミソリを当てる程度にします。

さらにいうなら、乾燥すると粉吹いたみたいになるので、

こうなるとやっぱり施術してもらえません。

これは前日に、全身使える保湿クリームを塗っておけばなんとかなります。

高いデリケートゾーン専用のクリームは必要ありません。


私は残すところあと一回なので、VIOを剃ることもあと1回です。

ヤッタネ。

私はお風呂場にカミソリを2本用意していて、

1本は顔用、1本はVIO等用です。

あと1回が終わったら、1本捨てちゃおうかな。

次は最後なので、毛が生えきるのを待つと、半年くらいあとになるかもしれない。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

2024年5月の資産の推移

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ