最後の夏のボーナス

2024/07/03

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

夏のボーナスをいただきました。

今年いっぱいで会社をやめようと思っているので、

夏のボーナスとしてはこれが最後、

冬のボーナスをあと1回残すのみとなりました。

私は、ボーナスを貰ったからと言って、なにか特別な使い方をするタチではないので、

いつもの、余ったお給料と同じく、

投資の原資となるか、生活防衛資金となるか。

金額は、手取りで68万円ちょいでした。

定額減税分もちょっとあった。


今は本当に欲しいものがないので、どうしようかなあ、ほんと。

みなさん何に使うものなんですかね?


家電の買い替え、そろそろかな?と思う状態のものもありますが、

まだ今がその時ではないですし。

部屋に物が増えるのが嫌なので、衣類やカバン類はいらない。

アクセサリーは一切身に着けないので、いらない。

歯科矯正・・・はもうすぐ終わるから今更だし。

旅行は全然行きたいと思わない。

まーあえて興味があるものといえば、

生成AI搭載のPCかな。

でもそれも、発売されたばっかりだし、様子見するべき時期だ。


やっぱり、ボーナスだから何に使おうっていうものじゃなくて、

普段の生活していて、不便に思ったときや困ったときにお金を使えばいいですよね。

という考えに落ち着きました。

ちょっとつまらないって思っちゃうけど、

やっぱり必要ないのにお金使うことが、あとになってストレス感じるのですよ。

まあまたゲームでも買おう。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ