半年ぶりの美容院

2024/07/07

生活費

t f B! P L

 ウメです。

実に、実に、6ヶ月半ぶりに、髪を切りました。

ずっと切りたかったんですけど、タイミングが合わず。

さて、私は美容院が好きではありません。

美容師と話すのが嫌っていう人は多いと思いますが、

私もそれは嫌ですが、

それよりも、あの大きな鏡が嫌です。

ついでに、やたらとガラス張りなお店が多いのも嫌。

衆人環視の中、見たくもない自分の顔を見続ける苦痛。

そして、単に短くするだけなので、時間も費用もかけたくないという心理が働き、

ここ1,2年は1000円カットです。

1200円に値上がりしましたけど。

そのお店は、壁に向かって座らせてくれるんです!!

そして美容師さんと壁に囲まれた個室に二人きりで切ってくれるんです!!

そしてもちろん(?)無駄な会話一切なし!!

早くて安くて待ち時間も少なくて、素晴らしく私好みのお店で、ずっとここにしたいと思っていました。

けど、念のため、もっと近い場所にないかしらと思って探してみたら、

なんと車で5分のところに、980円カットのお店を発見。

あらやだ・・・。

浮気しちゃう・・・?


というわけで浮気してきました。

980円カットのお店。

しかし・・・罠でした。

そのお店は、カットだけでなく、カラーもパーマもやっておりまして、

どれも安いので、

すごく混んでる。

私は2時半に受付して、実際カットしてもらえたのは5時です。

なんと2時間半待ち。

平日昼間に行ったのに、常に、7,8人待ちの状態です。

みんながカットだけなら早いんでしょうけど、そうではない様子。

しかも店内が狭くて、施術してもらってる人のすぐ後ろに、順番待ちのお客さんがズラッと座ってる。

更に、天井から床までのでっかい鏡あり。

スカートで行ったので、鏡に写って後ろで待ってる人にスカートの中見えるんじゃって思いました。

ネットで自分の整理番号の順番を確認できるシステムだったので、

受付だけして一旦家に帰り、頃合いを見て戻りました。

もうね。

1200円くらい払うから、前のところで切るわ。

カット自体は早かったけど、

それ以外でリピートする理由がありません。

でも、もう一度だけ、白髪染めで利用してみようと思います。

特定の時間帯に行けば、1980円なんですよ!

まあ多分・・・激混みなんでしょうけど。

車で5分なので、家で待てますしね…。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ