100均の歯ブラシ使ってみた

2024/08/25

健康

t f B! P L

 ウメです。

歯科矯正は終わったものの、まだまだやばい私の歯。

歯茎が下がって、歯の根が見えてきている状態で、歯ブラシするときに痛みを感じます。

この歯茎が下がっている状態はよろしくないと思うので、

治療できないか歯医者さんを探していて、

更に何十万かお金がかかるかもしれません。

それはまた別のお話ですが、

今回は歯ブラシを試してみました。


私は1ヶ月に1回歯ブラシを変えるので、

ドラッグストアでも1本500円するような歯ブラシは買えません。

大体100円くらいのものを使っていました。

でも最近増えている幅広タイプが気になっていたんです。

どんなもんなんだろ?

と思ってたら、百均で見つけたのです!

2本入りで110円。

ドラッグストアで買えるものよりは質は落ちるかもしれないけど、

試しに使ってみるにはちょうどいい。

ついでに、ゴム製?のものも買ってみました。

痛そうに見えるけど、歯茎にやさしいらしいです。

使いかけ失礼。

それぞれ一本1ヶ月ずつ使ってみました。


まずはワイドヘッドの方。

磨きやすい!

というかラクできる感じがする。

歯ブラシをあちこち動かさなくてもいいので、楽。

でもちょっと毛が抜けるかもしれない。

これはいいね。

というかこの100均ので十分かもしれない。


次にゴム製。

ワイドのあとだと、ヘッド部分が小さく感じて、何か疲れる気がするけど、

たしかに歯茎に刺激が少ないです。

歯茎がえぐれている部分にあたっても、痛みが少ない。

磨いたあと、歯がキュッキュって鳴るような気がする。

これはいいね。

というかこの100均ので十分かもしれない。(2度目)


ちなみにごく普通のタイプの100均歯ブラシ(4本入り)も使ってみましたが、

別に悪くないと感じます。

でもこのコスパなら、ワイドかゴム製かどちらかを買うね。

というより、ゴム製のワイドタイプがほしいんだが!?

どちらかを選ぶとしたら、ゴム製かな。

ワイド、楽なんだけどなあ。惜しい。

やっぱり歯に問題を抱えている私には、優先すべきはダメージが少ないほうかなって。


これはしばらく100均歯ブラシになりそうです。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ