料理男子、爆誕!?

2022/03/10

会社の話 食の話

t f B! P L

 ウメです。

以前、「後輩から相談されました」という記事を書いたのは12月1日でしたが、

先日、件のその後輩が、手作り料理を作って持ってきました!

かわいいやつめ!

タッパーに詰められていたそれは、もやしと牛肉の野菜炒めでした。

とても人間業とは思えない薄さの人参とニラが少し入っていたので、

おそらくカット野菜を使用したものと思われます。

同僚のA,Bとともにいただいたところ、

ウマイ!

ふつーに自分が作るより美味しかったです。

お肉も丁度いい火の通り具合でした。

私は火を通しすぎて固くしてしまう傾向にあるので、素晴らしいと思いました。

味付けを聞いたところ、シャンタンと塩コショウだそうです。

本当に初心者とは思えない。

そして彼は、以前は外食ばかりだったのが、最近は野菜炒めばっかりになっているそうです(笑)


もちろんただで食べさせていただくわけにはいかないので、

私と同僚A,Bでそれぞれなにか作って、タッパーに詰めて返すことにします。

ちなみに3人とも料理苦手😋

でも将来彼が結婚したときに、料理しない夫になることを防ぐために私達もがんばります。


でも彼がお金が貯まらない原因は、実は別のところにあることがわかりました。

というか白状しました。

ここでは書きませんが・・・。

いやそれはやめたほうがいいわ、そんなところに1円でも使うのはもったいないと、言いました。

多分本人もわかっているんでしょうけど。

なんのためにお金貯めたいの? と聞いたら、

車が買いたいそうです。買えるなら今すぐにでも。

今の車、何年目? と聞いたら、

2年目、だそうで。

うーんこの。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ