糖分が、なかなか断てない

2023/04/09

食の話 悩み

t f B! P L

 ウメです。

甘いもの好きです。

しょっぱいのも好きです。

辛いのは苦手です。


半年ほど前まで、土日は必ず市販のお菓子を食べていました。

しかしそれを改め、オートミール蒸しパンでしのいでいます。

初期の頃とはだいぶ作り方が変わりましたが、

かなりのお気に入りです。

これにより、週末用に市販のお菓子を買うことは今もないのですが、

唯一買っているのが、職場でつまむ用の、神戸ショコラ。

これを大体10袋くらいは家にストックしているのですが、

職場用なのに、家にあると、食べちゃう・・・っ。

やばいよ。

2日で一袋は簡単になくなっちゃう。

なんなら1日で空けちゃう勢い。

もう、この砂糖中毒め・・・。

食べない週もあるんですけどね。


ちなみにこういうチョコレートは、

業務用をネットで買うより、

ドラッグストアでファミリーパックを買ったほうが断然安い。

と言うかネットが高すぎ。

とりあえず、神戸ショコラじゃないとだめってわけじゃないから、

もっと安くてたくさん入っているのに変えようかな・・・。

プライベートブランドとか。

神戸ショコラおいしいけど、内容量が少なくなってるから

すぐなくなっちゃう。

だからストックが必要になる。

でも他の大袋も同じようなものです。

神戸ショコラは170g

アルファベットチョコが180g

生クリームチョコが174g

どれもちょっとずつ量が減ってきています。


いっそチョコレートが嫌いだったら良かったのに~。

クッキーやお煎餅は食べなくても平気なのに、

チョコからは逃れられないの、なんでだ!



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ