簿記3級受かりました

2022/12/11

勉強

t f B! P L

 ウメです。

簿記3級のネット試験を受けてきました。

結論から言えば、94点で合格!!

わお。

94点って。

ネットでやった模擬試験でも、初回でここまで取れたことなかったよ。

初めてやった模擬試験は、時間が全然足りなくて65点くらいで不合格。

2回目は71点くらいでギリギリ合格。

その後は70点代後半~80点代後半で安定していました。

当然ですが、何度も繰り返していけば、最初は全然足りなかった時間も余るようになりました。

ネット上で受けられる模擬試験は限られているので、

必然的に同じ問題を繰り返すことになるので、だんだん点採れるようになるのは当然なんですけども。


でもね、本番の問題がなんかやたら難しかった!

時間は余るどころか、足りませんでした。

問題1(15問)は簡単で、10分ほどで終わりました。

問題2は半分解いて、こりゃ時間かかると思って後回しにしました。

問題3は、合計が合いませんでしたが、検算する時間もなく。

問題2に戻ってとりあえず空欄適当に埋めよう!と。

だから内心焦ってました。

これやばいかも・・・多分70点くらいは取れるだろうけど・・・でももしかしたら・・・

なんて。

だけど、結果は94点!

ええ、マジで、あの適当に書いたので合ってたのって感じ。

でも、自分がどこを間違えたのかが、わかんないんだよねえ。

結果は点数しか教えてもらえないし、メモ用紙すら持ち帰れないので。


私が受けたネット試験会場は、

大きな部屋にブースがいくつもあるようなところではなく、

個人事務所のようなところでした。

マンションの1室で、個人でそういう資格試験のサポートをしておられる事務所のような。

なぜそこにしたかというと、

他の大きな会場はなんか手数料?が数百円かかってたんですよねえ。

一方でこの事務所は、本当の受験費用のみ。

あと、自宅から一番近かった。

試験にかかった時間は、

開始前の説明と個人情報の入力で10分ほど+試験1時間+合格後の雑談3分

といった感じでした。


とりあえず受かってよかった!!

受験の領収書は取っておいて、開業費に入れようかしら!!


簿記2級の勉強も、またゆーっくりやってみようかな。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

楽天ひかりに納得いかない

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ